SSブログ

あさが来た キャスト 今井あさ役 波瑠さん [キャスト]

あさが来たのキャスト ヒロイン

今井あさ役の波瑠さんについて

書いてみました。


波瑠さんと言うと

雑誌「セブンティーン」で専属モデル

をしていましたね。


そんな波瑠さんについて

書いてみました。


■プロフィール

生年月日:1991年6月17日

出 生 地:東京都足立区

身長 164 cm

血液型 O型

事務所 ホリエージェンシー


2004年の時、当時中学1年だった頃に

プロモーションビデオの

オーディションに応募し、

その時にスカウトされて芸能界入りを

果たしたようです。



初めは出演依頼が

少なかったようですが、

2006年にWOWOWのドラマ「対岸の彼女」

でデビュー。


でも、エキストラのような感じでの

出演だったようでね。



その後、

映画「だからワタシを座らせて。

通勤電車で座る技術!」や、

「14才の母」などにも出演しましたが、

2008年の「リアル鬼ごっこ」では

電車にはね飛ばれて亡くなる役など

パっとしていない状況でした。


2007年5月より雑誌「セブンティーン」

の専属モデルとなり2008年4月から

1年間「めざましテレビ」の中の

コーナーで「MOTTOいまドキ!」

に出演していました。



その頃の映像がこちら

mottoいまドキ20081222 波瑠
有末麻祐子 サンタコスプレ


その後FUNKY MONKEY BABYSのPV

「告白」に初出演。


さらに歌手としてもCDデビュー

していました。


「I miss you/MESSAGE?明日の僕へ?」
Haru - I Miss You



その後映画「恋空」「山形スクリーム」

に出演。


女優として変化するきっかけと

なったのが映画「女の子ものがたり」

のようです。



自分のレベルが低すぎて、

監督から求められていることに

応えられない。


今まではこのレベルで

許されていただけなんだと

悟ったようです。



2012年3月に雑誌「セブンテーン」

卒業し、4月に今度は雑誌「non-no」

専属モデルとして活動。


その後、2013年4月から約1年間

「A-Studio」のアシスタントに出演し

笑福亭鶴瓶さんと共演。



数々の映画やドラマに出演し、

2015年3月12日に「あさが来た」

のヒロイン・白岡あさ役を獲得。



1週間後には「non-no」の卒業を

発表されました。


■今井あさの役どころは



幕末の1849年(嘉永2年)生まれ。

京都の豪商の次女。

正義感が強く、相撲も強い、

好奇心旺盛なおてんば娘。

「なんでどす?」が口ぐせ。

生まれた時から大阪有数の両替屋に

嫁ぐことになっていたが、姉のはつが

大好きで、勉学にも興味があり、

一度は嫁入りを拒否する。


しかし、許婚(いいなずけ)の優しさと

器の大きさにふれ、嫁入りを決意する。


嫁いですぐに明治維新をむかえると、

動乱の中、家業が傾いてしまう。


あさは、趣味人の夫に代わって、

店のために働き始める。


そして、子育てをしながら炭坑事業や

銀行、生命保険会社と次々に事業を

立ち上げる。


さらに女性の未来のため、

日本初の女子大学校の創設に尽力する。


結婚してからもなお夫の魅力を発見し

続け、生涯を通じ夫への愛を深めて

いった。

NHK引用:http://www.nhk.or.jp/asagakita/cast/imai01.html#asa


■感 想



波瑠さんは一気にブレイクしたと言う

よりは、色々な経験をし、実績を

残してきて来ていますね。



見た目、どちらかというとモデルを

していた事もあり華やかなイメージが

ありますが、下積みが長かったせいか

なにか芯の強い、そしてブレない

感じがします。



そしてヒロイン 今井あさ役として

どのように演じられるのか楽しみです。


波瑠さんは15歳からの役で

スタートのようです。


幅広い役を演じるので

子供っぽさを出す為にトーンを上げ

年代を追うごとに大人のあさを

演じているようですよ。


そしてあさが嫁ぐのは15歳の時です。

今で言うと中学3年生ですね。

まだ、子供っぽさも残るあさが

今後どのように変化して行くのか

楽しみです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。