SSブログ

べっぴんさん キャスト 坂東ゆり役の蓮佛美沙子さんについて [キャスト]

べっぴんさんのキャスト 坂東ゆり役

蓮佛美沙子さん。

140726199461_TP_V1.jpg

その蓮佛美沙子さんにつて

書いてみました。


■蓮佛美沙子さんのプロフィール


teie .jpg

本 名:蓮佛 美沙子

生年月日:1991年2月27日(25歳)

出 生 地:鳥取県鳥取市

身 長:163cm

血液型:O型

事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ



竹内結子さんのドラマ「ランチの女王」を見て

女優を志したようです。


2005年の第一回スーパ・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスで

グランプリに選ばれ芸能界入りを果たし、

デビューは2006年に公開された映画「犬神家の一族」、

そして同年の映画「転校生-さよなら あなた-」で初主演し

第81回キネマ旬報ベスト・テン日本映画新人女優賞と

第22回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞されました。


高校は堀越高等学校を卒業され、

三浦春馬さん、鮎川太陽さん、福田沙紀さん

Hey!Say!JUMPの八乙女光さんなどが同期のようです。


2009年4月には、白百合女子大学入学され

文学部児童文化学科児童文学・文化を専攻されていたようですよ。


昨年のドラマ「37.5℃の涙」では初主演され、

その時に自身で描いた絵本「みなみのしまのゆきだるまん」が

小道具として使われたようです。


最近では「お義父さんと呼ばせて」で遠藤憲一さんの彼女役として

出演されていました。



今回朝ドラ初出演とのことで、ずっとでてみたいと

思っていたようで、オファーを頂いた時はすごく

嬉しかったと会見で語っていました。


鳥取出身なので、関西弁に不安はあるようですが、

芳根さんと一緒に良い物を作って行きたいと

語っていましたよ。


《役柄》
すみれの3歳上の姉。成績優秀かつピアノや

運動も得意で、自分の考えをはっきりと

言葉にできる強さを持つ。


子どもの頃から経営者の家の跡取り娘として

将来を考えている。


自分に大きな自信を持っていたが、

戦争が起こり、自分のやりたかったことが

できなくなる中、女性としての自分の生き方

を模索していくようになる。

何もできないと思っていた妹が大きく

変わっていく姿にあせりを感じることが

ありつつも、出産・子育てを通して

母性に目覚め、仕事と家庭の両立に苦労する

すみれの大きな支えとなっていく。

引用:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/preview.html?i=05869



蓮佛美沙子さんを見るとどうも吉田羊さんに

似ていますよね。

yjimage (1).jpg


もしくは、少女時代のテヨンにも似ています。

Taeyeon-1-1.png

わたしだけでしょうか。


坂東ゆり役の蓮佛美沙子さんがどのように

すみれを支えていくのか楽しみです。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。